VOICE

お客様の声

HOME - お客様の声 - 三朝町N様

三朝町N様

アオキ建設に決めた理由を教えてください。

見学会に行き、木がたくさん使われている所に私も主人も一目惚れ!!

さらに偶然にも受付と案内を担当して下さった方が小・中学校の同級生だったため、これも縁だなと感じ、帰りの車の中で主人と「決まったな!!」と即決断しました。

インスタなどの面白い投稿にも興味を持ったし、北欧やナチュラルや和モダンが好みだったので、アオキさんの家づくりが合っているなと感じました。

家づくりを進めていく中で思い出に残ったことや感じた事を教えてください。

話し合い、打合せを重ね、だんだんと家になっていく様が本当に嬉しかったです。担当してくださった伊垢離さん、若松さん、他スタッフの方の人柄が温かく、初めから最後まで私たち家族のペースで進めてくださいました。私たちの気持ちを優しく引き出して下さったように感じます。

打合せ以外で悩んだり考えたりした時、すぐに連絡し、いつも親身にこたえてくださった事、本当にありがたかったです。考えたり悩んだりする時間はだいたい家に帰ってからなのですぐに相談できるのは本当に助かりました。

大工さんや伊垢離さん若松さんをとても身近に感じられ、アットホームだなーと親しみが持てました。

こだわったポイントやお気に入りの場所を教えてください。

とにかく木のぬくもりを感じられる所!気を育てた人や家を建ててくれた人、沢山の人達のおかげで今あることを感じる家になりました。リビングから木を眺めてよく思います・・・

家事動線にこだわり、無駄なく動けるし、子供たちの部屋もクローゼットでつなげ行き来できるようにした所は子供たちも気に入ったようです。

制作していただいた木のテーブル、食器棚は本当にお気に入りです!!一生大事にします!!

玄関の壁も一つ一つ手作業で温もりを感じます。下駄箱や棚などもひとつひとつ大工さんの手仕事でひとつひとつに想いがこもっている所が良く、日を追うごとに温もりを実感しています。

実際にお住まいになられていかかですか。

最高!!「吹き抜けは寒いよ」と周りから話を聞いていたけれど、全然そんなことはなく、エアコン一台で本当に暖かいです。無垢の床なので冷たさはまったくないし、木の香りに癒されます。子供部屋も作ったけど、だいたい皆がリビングに集まり、居心地の良い空間になっています。

毎日幸せです!!

最後に家づくりを振り返ってのご感想をお願いします。

工事に携わって下さった皆様に本当に感謝を伝えたいです。アオキさんで家を建てた事、本当に良かったと思っています。何もかもが心地よく、フィーリングが合ったのだと勝手に感じています。スタッフの方がいつもニコニコ楽しそうで、アットホームで、「お客さんと共に!」という感じがしっかり伝わりました。担当してくださった伊垢離さん、奈津子さん、若松さん、本当にありがとうございました。これからも末長くよろしくお願いします。皆さんの笑顔が最高です。

引渡し後も「こんにちはー」と顔を見せてくださり、1カ月で点検に来て下さった事がとても嬉しくありがたかったです。何か困ったことはないかと聞いてくださり、建てた後のフォローもしてくださり、感謝です。

またお待ちしています。